かゆい!きつい!を感じない!かぶれない・痒くならない産後ガードルがありました!

『妊娠前の体型に戻したい』という事で、
産後ガードルを履いて体型を戻そうと試みてる方も多いかと思います!
ただ、実際履いてみたら、『かゆい』、『引き締めがきつい』と感じた人も中にはいるみたいです。

産後ガードルは長時間付ける事が多いので、
長時間着用のためにかゆい・かぶれると感じたのかと思いきや産後ガードルの素材が影響している可能性がありました!

単純に産後ガードルは、広範囲で長時間肌に密着するものなので、

・自分の肌にあった素材を使っているもの
・汗を吸収してくれるもの

この2つの点が重要ですよね!

調べたら産後ガードルの多くは、ナイロン素材のものやアクリルを使用しているんだけど、
ナイロン素材やアクリルは、弾力性があり丈夫で長持ちしやすいけど、皮膚の水分を奪ったりかゆみを誘発したりする素材なんです。

そのため、かゆいと感じる人はナイロン素材のものを避けるのがオススメです!。

私もかゆくなったりかぶれたりしたら嫌だったので、ナイロン素材を使っていない『トピナガードル』を買いました。
無題.jpg
それに、従来の産後ガードルと違って引き締めて
ダイエット効果を促すというよりかは、
温めて効果を引き出す感じだったので、引き締め感がきついって事もなさそうだったので良いなと思いましたね。

実際に使ってみたら、
本当にかゆくなることもなくきついって事もなかったので、良かったです٩(๑òωó๑)۶
下半身が温かくなるから自然と汗はかくんだけど、
しっかり吸収してくれてかぶれることもなかったです!ストレスなく痩せれたので買ってよかったと感じます◎
詳しくは→トピナガードル